2009年4月25日土曜日

てきとうにぶろぐをつくってみた

 てきとうぶろぐ

 当ブログの主

 子もすなるブログといふものを親もしてみむとてするなり。

 子どもにせかされて、適当にブログを作ってみた。当ブログの主はパソコンには精通しているがブログなどは作ったことがなかった。うちの子どもときたら、小学生のうちからブログにはまっている、らしい。

 しかし、ブログというものは何か発信したいものがあってするというのが本来のものだと思っていた。ところがどっこい、世界中のブログの約4割が日本人の手によるものだといわれているが、そのほとんどは、メモ書きや日記らしいので、発信したいから、ということが主たる理由でなくともよいのかもしれない。

 ということで、当ブログの主も、わしもとりあえず書いてみようということで、作成したというわけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿