2009年5月3日日曜日

totoくじ

 もともと賭け事やクジ運はあまりよいとは言えないと思っていた。ところが、先々週のことだが、totoクジが当たってしまった。とはいっても、1等のうん(運?)億円ではなく、4等で1万2千円である。それも、1口だけしか買わなかったのにである。

 買ったtotoクジは Bigという最高当選額が6億というとてつもない額の賞金が当たる(可能性がある)クジで、1口300円なり。3回目の購入だったのだが、初回は5口、2回目3口、そして、3回目1口と合計2700円の投資で1万2千円のリターンは、約500%!totoのホームページでの統計では1等当選は10口以上などと書いてあるのからして、1口じゃなにも当たらないかなと思いつつ、複数買ってももったいないから、今回はそれこそ適当に1口だけ買ってみたわけである。

 とりあず、この当選金をもとでに1口買いで1等を目指そうと思う。まあ、そう甘くはないと思うが。ただ、6億当たったらどうしよう!なんていう妄想に近いものを少し楽しみながら、当たった額のみで収めれば損もしないわけだから、そんなドけち根性で続けてみようと思う。

 そういえば、以前、このtotoクジで6億円が当たったという人の話がドラマ化されていた。初回しか見なかったが、やはり、高額当選すると、人生変わるようである。そして、このお方のブログもあるようで、現在は、1億ぐらいしか残っていないようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿